アミュプラザ店、ありがとうございました!

昨年10月末から2月15日まで、アミュプラザ小倉の期間限定ショップを
ご愛顧くださり、ありがとうございました。
おかげさまで無事に営業を終えることができました。

IMG_3920.jpg
「フェアトレードや自然の風を感じて。。。」
昨年、アミュの出店に伴い、作ってもらったフライヤーは、
毎度おなじみchiqon(ちきゅうおん)作。

過ぎればあっという間。
ちょっと寂しい気もしつつ、片付けに追われています。

素敵なお店が多く、アクセスも良くてお買物にも便利な
アミュプラザには、ご常連の方々はじめ、緑々はじめてさんもたくさんでした。
ご紹介したフェアトレードやオーガニック、手作りの品々の中から
お気に入りはみつかったでしょうか。
着心地、使い心地はいかがでしょうか。
気になるものがありましたら、ぜひ
京町4丁目の本店もどうぞ覗いてみて下さいね。

今回も出店の機会をくださったアミュプラザの関係者のみなさま
魅力的なフェアトレードの品々を各国の生産者とともにつくり出し、
世におくりだしてくれているシサム工房やピープルツリーなど
フェアトレードの関係者の皆さま、
かわいい手づくりの作品を披露してくれた作家さんたち
本当にお世話になりました。

また、大過なく終えることができたのもスタッフのみんなのおかげ。
年末年始の勤務や場所の移転、ちょっとアクシデントもあったりしましたが、
いろんな場面で助けてくれてほんとうにありがとう!

どうかまたみなさまとのご縁がありますように。
緑々でお待ちしています!
これからもよろしくお願いします(^O^)/
IMG_3917.jpg

【感謝SALE】布ナプキンなど、冷えとりグッズ10%オフ♪@アミュプラザ店

もはやおなじみ、たくさんの方にご利用いただいております布ナプキン。
アミュプラザ期間限定ショップでは、出店終了日2/15(日)まで、
布ナプキン、冷えとり靴下や腹巻き、すべて10%オフで販売いたします!!

IMG_3847.jpg

布ナプキン3社、touta.(トゥータ.)、うふふわ。、メイド・イン・アースです。
在庫があるだけとなりますので、種類によっては品切れとなる場合もあります。
どうぞご了承ください。

迷っている方、この機会にはじめてみませんか?
おまとめ買いにもおススメです!
お早めにどうぞ~

IMG_3850.jpg


○フェアトレード衣類・雑貨20~30%オフセールも開催中です。
 この機会にぜひフェアトレードをお試しください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
小倉駅アミュプラザ東館2階 緑々アミュプラザ店
10:00~21:00
期間中お休みなし
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【春の新作フェア】シサム工房@アミュプラザ店

シサム工房の春の新作も届いていますよ~♪

ニットなどと一緒に今からでも合わせやすそうなワンピースやボトムが入荷。
IMG_3557.jpg

ナイチンゲールワンピースはデニム生地で登場です。
IMG_3482.jpg

脇にはヨガのポーズの刺繍入り。
こちら勇者のポーズ
IMG_3484.jpg

この方は、瞑想中
IMG_3470.jpg

オシャレなスタイルブックも無料配布中。
IMG_3500.jpg

見てるとウキウキしてきます。
春が待ち遠しいですね♡


・・・とはいえ、寒さはもうしばらく続きそう。
手編みニットなど20、30%オフの冬物セールも同時開催中です。
IMG_3577.jpg


皆さまのお越しをお待ちしています!

シサム工房 → 

【春の新作フェア】ピープルツリー@アミュプラザ店

アミュプラザ小倉の期間限定ショップに
フェアトレードファッションブランドのピープルツリーの
春の新作が、一部先行入荷しています♪

IMG_3565.jpg

花や木々が芽吹く春にぴったりなパステルカラー。
今シーズンはトレンドの少しグレイッシュなスモーキーパステルをベースに
ふんわりと明るくやわらかなイメージのコレクションです。

1/30(金)からアミュプラザの出店終了2/15(日)までの
期間限定のお披露目です!

一点以上お買い上げの方にはピープルツリーのカタログバックナンバーを
プレゼントしていま1す!

IMG_3578.jpg


ひと足早い春を探しにお越しくださいませ~
ピープルツリー → 


アミュプラザ店、休みなく営業します!

アミュプラザ小倉の期間限定ショップ、新年2日より、
東館2階エスカレーターの横から店舗を少し移動して営業しています。

IMG_3222.jpg

移動先は、同フロアの15mぐらい離れたジュジュボワットさん横、
フラワーデザイナーさん前です。
すぐ先に進むとダブルデイさんがあります。
IMG_3424.jpg


また、1月半ば3日間の休みの後、エスカレーター横へ戻るという
お知らせをしておりましたが、
2月15日の出店終了まで、同場所にて休みなく営業することとなりました。

引き続き、ご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

期間限定ショップのお休み&店舗移動のお知らせ

いつもアミュプラザ小倉の期間限定ショップを
お利用下さり、ありがとうございます。
東館2階エスカレーターの横、すっかりおなじみの場所となりましたが、
諸般の事情によりまして、新年1/2(金)から現在の位置よりすこーし移動しての
営業となります。
移動先は、同フロアの15mぐらい離れたジュジュボワットさんの横のスペースです。

○12/30(火)まで    東館2階エスカレーター横
※12/31(水)・1/1(木) 休業
○1/2(金)~2/15(日) ジュジュボワットさん横 
※1/13(火)~15(木)  休業
○1/16(金)~2/15(日) エスカレーター横に戻って営業


出店期間中、2月15日まで休みなしで営業いたします。
新年になりましてもどうぞよろしくお願いします。

IMG_3156.jpg

アミュスタッフ&おすすめアイテムのご紹介♪

ただ今、アミュプラザ小倉の期間限定ショップ、元気に営業中。

今日は、日々を支えてくれているスタッフのご紹介とともに、
おすすめアイテムと今、夢中になっていることを聞いてみました!

まずは、出店の度に手伝ってくれているベテランのお二人さん
じゃれあい中(^v^)
IMG_2571.jpg

左:chiqon(ちきゅうおん)  
①おすすめアイテム
布ナプキンです。冬は暖かくてよいですよ。
お店にいるといろいろ欲しくなりますが、
一番のねらいは「ちせ」さんのピアスです。

②夢中になっていること
「足つぼ」です。体のあちこちに
老廃物の気配をかんじております。


右:クサボン ←ロシア遠征中!
①おすすめアイテム
シルクの腹巻き。この季節には欠かせないアイテム!
一枚で、ぽっかぽか。

②夢中になっていること
アート巡り。ジャンル問わず見て周り、アーティストとお話するのも楽しい。


そして、今回初めて手伝ってくれている新人スタッフのお二人
ほんわかムード。。。大丈夫かぁ
IMG_2664.jpg

左:Little Yard(リトルヤード)
①おすすめアイテム
ハーブティー。
オーガニックやアーユルヴェーダなどのハーブティーが
常時20種類以上あるので、気になるテイストを試してみたり、
気分をリフレッシュさせたいときにもおすすめです。
自然の甘味や柑橘、果物のフルーティーな香りは
心もほっと温めてくれる気がしてこの冬一番のお気に入りです。
ギフトに添えても素敵ですね♪

②夢中になっていること
手仕事
フェアトレードグッズにも、それぞれのお国柄や作り手の
人柄がそれとなくあらわれていて、見るたび触れるたびに
笑顔になったり、細やかさに感心したり。
草木染めに手紬、手織り、楽しい刺繍など。
手仕事のぬくもりは、日本にも残る文化を大切にしたいと
あらためて思わせてくれて、手から生まれるやわらかな
心地よさを伝えられる作家でいたいなぁと思うのです。。。  



右:ゆうこ
①おすすめアイテム
手編みでほっこりシサム工房のニットです。
先日、シサムコウボウのstaffの方に来ていただき、
お話を伺いました。現地でニットを編んでくれている女性たち。
こんな模様編みに挑戦するのは初めて!!と言いながら、
楽しみながらやっているそうです。
ほとんどがそれぞれのお家で家事の合い間に行われている作業。
寒波で手がかじかんで作業が思うようにすすまなかったりと
大変なエピソードも…。
ますます一着一着が愛おしく思えるのでした。

②夢中になっていること
いっしょに暮らしているコトリのチュンさん。フィーフィー。
チュンさんに出会ってから地球上のすべての鳥たちに
興味しんしんな毎日です。 



全員、ものづくり大好き。
それぞれが得意な分野で活躍中です。
店内のディスプレイやポップは、
彼女たちのアイデアや工夫に満ち満ちております。

ちょっと不思議で…^^;
個性的なスタッフたち。
これを機にまたブログに登場するかも?!
どうぞよろしくお願いします!

ご不明な点などありましたら、
お気軽にお声をおかけくださいませ~

スタッフ一同 お待ち申しあげております(^O^)/

シサム工房、期間限定のお目見えです!

アミュプラザ小倉、期間限定ショップには
シサム工房さんの世界各地のフェアトレードの品々が
たくさん並んでいます。

ネパールの伝統技法を用いて手織りされた生地を使った衣類たち。
電力が少ないネパールではエネルギー消費が少ない
手織りが主流となっています。

IMG_1840.jpg

手織り生地には機械と違い、ムラなどがどうしても生じてしまいますが、
これは手仕事の証。使っているうちに手織りならではの
何とも言えない素朴な風合いと着心地の良さが
魅力になってきます。

IMG_2276.jpg


インド・ラジャスターン地方の革製品「ARTISAN」のバッグや財布。
職人たちが素朴な道具のみを使って作り上げる天然なめしの
革を使ったシンプルなレザーコレクション。

IMG_2261.jpg

すべての工程が人の手で行われ、自然死した家畜の皮が
無駄なく使われています。

天然なめしによる自然な風合いが魅力のサボやバブーシュ
IMG_2038.jpg


「スバカバナ」と名付けられた真鍮アクセサリー。
スバカバナとは、ネパールの人びとが
相手に幸せを願うときに使う言葉だそうです。

ヒマラヤの山々やマリーゴールドといった、
ネパールの人びとにとって神聖なもの、親しまれているものから
インスピレーションを受け、デザインされています。

IMG_1974.jpg


一目一目、手間ひまかけて編まれたニット製品
IMG_2272.jpg

遊び心あふれるフェルトグッズ
IMG_2120.jpg



ネパール、インド、タイ、フィリピン・・・
さまざまな国の生産者の立場、文化、人権を尊重して流通、
支援するフェアトレードの商品たち。

それぞれの国の伝統文化や手仕事の尊敬と愛着から生まれた品々は、
どれを手にとっても、人の営みが感じられ、
自然や動物たちへの畏敬の念、感謝の気持ちが湧いてきます。

手間ひまをかけて創り上げること
資源を無駄なくつかうこと
現代に生きる私たちが、どこかに置き忘れてしまった感覚を
甦らせてくれる気がします。


アミュプラザ期間限定ショップは来年2/15(日)まで!
ぜひ、この機会にお手に取ってみてくださいませ~

シサム工房
HP → 
Facebook → 


期間限定ショップ、オープンしました♪

秋晴れの本日、小倉駅のアミュプラザ内に
緑々がオープンしました。

IMG_1896.jpg

IMG_1825.jpg

オープン記念のスペシャル企画は
絵を描く人chiqonさんの手描きの袋展。
11/4(月祝)まで開催。

作家在廊日は24(金)25(土)30(木)11/4(月祝)です。

IMG_1838.jpg

も一つ、スペシャル。
2日間限りの工房日々く(ほとりの商店)さんの
秋のスペシャル・ヴィーガンマフィンセット

IMG_1916.jpg

シサムコウボウを中心としたフェアトレードの暖かな衣類
IMG_1840.jpg

「ARTISAN」の革のバッグやお財布なども充実しています!
IMG_1895.jpg


「育てていく楽しさ」を味わえる
外ばきOKのサボと室内履き用のバブーシュ
IMG_1867.jpg


布ナプキン各種は、ぜひお手にとってご覧ください。
IMG_1866.jpg

ココナッツオイルやモリンガ、
チョコレートなどのオーガニックの食品
IMG_1858.jpg

フェアトレードチョコレートはただ今、地球食のみです。
来週半ばにピープルツリーも並ぶ予定です!

手づくり作家さんの作品コーナーもあります。

人形作家クサボンさん、takapaintさんのポストカードやよしいいくえさんのモビール♡
IMG_1907.jpg

京都北白川ちせの店主・谷内亮太さんの真鍮アクセサリー
IMG_1864_1.jpg

こんな感じではじまりました。
これから日々変化していくと思いますので、
どうかお楽しみに。

来年2/15(日)まで出店予定です。
場所はアミュプラザ東館2階エスカレーター横。
クリスピードーナッツのすぐ近くです。

ぜひお気に入りを探しに、いらしてくださいね。
お待ちしています!
IMG_1870.jpg

アミュプラザ店、ありがとうございました!

期間限定で出店中でした小倉駅のアミュプラザ店。
10月末日をもちまして無事に終了することができました。

春から秋。半年間、ご愛顧まことにありがとうございました。

ぬくもりある空間になるように努めてまいりましたが…
結果はどうだったかなぁ。
いろんな方と巡り会えたなぁ
楽しかったなぁ
さびしいなぁ
こんなこと、あんなこと…今、しみじみ振り返っています。

素敵な場所と時間をくださったアミュプラザの
関係者の皆さま方にはほんとうに感謝をしています。
ありがとうございました。

お取引先の方々にもいつもご協力とはげましをいただきました。
どんなに支えになったことか。ありがとうございました。
さらに…
支えてくれたスタッフのみんなや家族にも
こころから、こころからありがとう☆彡

まだまだ、緑々は続いていくわけですよ~
これからもみなさまにお会いできることを
楽しみにしています!!!

IMG_4560_1.jpg

アミュプラザだけのご利用の方も多かったのでは。
京町の緑々にもぜひ~
プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する