フェアトレードチョコ入荷情報!

昨年秋に入荷以来、おかげさまで好評のフェアトレードチョコレートたち。

十分にご用意しておりましたが、在庫がなくなってしまったものもあり、ご迷惑をおかけしております。

以下のチョコレートは2/5(金)入荷予定です。

<在庫なし>
 第3世界ショップ 地球食  ビターチョコレート
 ピープルツリー ミニチョコ ビター
   〃       〃    コーヒー
<在庫僅少>
 第3世界ショップ 地球食  ウィンターチョコレート
    〃     〃     ビターチョコレート
 ピープルツリー ミニチョコ 上記以外全品

第3世界ショップ、ピープルツリーのほか、新たにオーガニックフォレスト、zottterのフェアトレードチョコレートも同時に入荷を予定しています。

もうしばらくお待ちくださいませ。


20100131_024.jpg
やさしい気持ちを贈ろう・・・




◆◇◆緑々から心をこめて・・・バレンタイン・プレゼント中!~14日まで◆◇◆

♪その1♪  雑貨・食品などお買い物金額に応じてプレゼント進呈!

      *2,000円以上・・・ミニチョコ詰め合せ 
      *5,000円以上・・・チョコ、ララバーなど詰め合せ


♪その2♪  スパイシーホットチョコ500yen⇒400yen!(お菓子付)
 
      book cafe aoaoでは、期間中、フェアトレードチョコ、有機スパ
      イスを使ったちょっとスパイシーなホットチョコが100円引きに。
      大切な人と一緒にあったまろ・・・! *スパイス抜きもできます

200912 (1)

クルクル・チクチク人形教室、大盛況!

今回も楽しそうでした、クルチク人形教室。参加者は11名!満員御礼!
笑顔&一生懸命な表情がたくさん。
kuruchiku (10)

子供だって、初心者だって、ぶきっちょさんだって大丈夫。
そばにおいておきたい!いとおしいものを作りたい!
そんな暖かい思いがあふれる時間になっていたような気がします。

kuruchiku (18)

自分の頭の中のいとおしい存在を、だれもがこの世に産み出すことが出来る…
そこがクサボンのクルクルチクチク人形教室の魅力!

kuruchiku (30)

kuruchiku (24)

kuruchiku.jpg




次回開催をお待ち下さい!

おまえん家研究所へ Click!


三島文学・ナイト!

今回のao・aoナイトはブックレビュー。

課題本の三島由紀夫「金閣寺」の読破、ハードル高かった?のか少人数での開催となりましたが、
ちゃんと主題、ストーリーや構成、登場人物、作者などについて、あれこれとたっぷり語りつくしたのでした。

なんと、参加者のF女史は、三島由紀夫の著作をほとんど読んでいるというほどのファン。
作品解説とともに三島由紀夫の華麗なる生涯について、豊富な知識を惜しげもなくご披露いただきました。未読だったわたくしには女史のレクチャーは大変参考になりました。

流麗な文体、独特の美意識、緻密な構成、視覚的要素も多くドラマチックな展開、三島の世界観をたっぷりみんなで語り合い、堪能いたしました。これを31歳にして書いたなんて。。。天才だね、の一言に尽きる。それが今回の共通意見でした。

今回、三島文学に目覚めたわたくしは、これまた初だったcoちゃんと、これから月に一冊は三島文学を読もうと、固く誓いあうのでした。一年で12冊。いつまで続くやら。。。





いつものように持ち寄りを楽しみました。
お手製豚みそ
20100121 (5)
スリランカカレー2品&ナン。
20100121 (4) 20100121 (3)


こんな機会がないとなかなか読まないな、なんていう本、これからもチャレンジしていきたいと思ってマス。
みなさまからのリクエストもお待ちしています!

イロハギレ展、はじまります

思わず声をかけたくなる、そんな愛らしい子たちがお目見え。
クサボンのイロハギレ展は1/31(日)まで。


待ってる…
201001kusabon.jpg

作品は展示販売いたします。ほのぼの家族、増やしませんか?

※以下の日程はクサボンがお店にいますよ~
1/23(土) 11~17時
1/28(木)13~17時
1/31(日)11~17時

おまえん家研究所へ Click!


期間中はワークショップも。お申込み受付中!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
クルクル・チクチク人形教室
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

古着やハギレを使って、オリジナルのお人形を作る一日だけの教室。
クサボンと一緒にクルクル・チクチクしてみませんか。
初めての方も、お気軽にどうぞ。

+日 時:1/23(土)13:00~16:00
+参加費:2,500円(お菓子・飲みものつき)
+定 員:10名くらい 要予約(店頭またはtel、メールにて)
+場 所&お申込:一生もんshop  緑々
         北九州市小倉北区京町4-4-17 原田ビル1F
         tel 093-533-0533 mail info@ao-ao.net

*前回の様子 Click!

フェアトレードチョコでハッピーバレンタイン♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1/30(土)~2/14(日) フェアトレード・チョコでハッピーバレンタイン♪ 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆食べる人、つくる人、みんなハッピー!!フェアトレード・チョコレート

チョコレートの原料となるカカオ豆の原産国では、子供たちが、低賃金で危険な
作業を強いられるなど、不当な条件で働かされているという苦い現実が報告され
ています。そんな子供たちを守ろうとする取り組みが、人と地球にやさしい貿易
のしくみ、フェアトレードです。フェアトレードのチョコレートは、豊かな自然
の中で環境にも配慮された原材料を使い、時間をかけ丁寧に練り上げられて
作られています。
バレンタインのために、緑々では、ピープルツリーや地球食など…フェアトレード
のチョコレートやオーガニックのチョコレートをたっぷりご用意しました。
おいしくて、心やすらぐフェアトレードのチョコで、あなたの大切な人、そして
遠い国のあの人たちも…みんなをハッピーに!

200100114 (3)


◆◇◆緑々から心をこめて・・・バレンタイン・プレゼント!◆◇◆

♪その1♪  雑貨・食品などお買い物金額に応じてプレゼント進呈!

      *2,000円以上・・・ミニチョコ詰め合せ 
      *5,000円以上・・・チョコ、ララバーなど詰め合せ

200100114 (14)


♪その2♪  スパイシーホットチョコ500yen⇒400yen!(お菓子付)
 
      book cafe aoaoでは、期間中、フェアトレードチョコ、有機スパ
      イスを使ったちょっとスパイシーなホットチョコが100円引きに。
      大切な人と一緒にあったまろ・・・! *スパイス抜きもできます

200912 (1)

ニットカフェ~自由作品編~のご案内

寒い冬、手づくりニットであったかくすごしたい。。。

そこで、またまたニットカフェを開くことになりました。今回は、自由作品編。

セーター、マフラー、手袋、帽子…etc
作りたいもの、作っている途中のものを自由に持ち込みOK。
わかりにくいところはハッピーバード先生に教えていただきましょう。

バレンタインデーのために何か編みたい、という方。。。いかがでしょう?

初心者も大歓迎!みなさまのご参加をお待ちしています!

+-+-+-+-+-+-+-+-
●ニットカフェ「自由作品編」
+-+-+-+-+-+-+-+-

◎日 時:1月31日(日) 13:00~17:00 途中参加、退場OK

◎参加費:500円+1ドリンクオーダー

◎先 生:手づくり小物作家 ハッピーバードさん

◎場所&お申込み
 一生もんshop緑々あおあお(北九州市小倉北区京町4-4-17-1F) 地図
 tel 093-533-0533  info@ao-ao.net


※作品がないという方、はじめての方にはかぎ針を使ったモチーフのコースター、
  シュシュ、コサージュをご用意していますので、お気軽にご参加ください。(材料代要)

※託児はございませんが、お子様連れの場合はご相談ください

1/20(水)ao-aoナイト「第4回ブックレビューの夕べ」

早、4回目となったブックレビュー。
今月は、みんなで合評できる課題本を一冊ご用意しました。

※ao-aoナイトとは…
 食事をしながら、一杯飲みながら、人やモノにまつわる話、
 旅した国の話、手作り、手仕事etc.いろんな出会いを楽しむ夜のことです。

さて、初の課題本は三島由紀夫「金閣寺」です。
20100109.jpg

レビューはおそらくネタバレになるかと思いますので、できるだけ
お読みになってご参加ください。

こんな機会がないとなかなか読まず…未読の方にはうれしい一冊。
昔読んだ~という方もぜひ感想をお聞かせ下さい。
課題本のほか、最近読んだお薦めの本、ひと言語りたい本などあれば
ぜひご持参下さい。

楽しい本の話題が満載の夕べ、一緒に過ごしませんか?
みなさまのご参加をお待ちしています。

◎日 時 1月20日(水)18:30~ *途中参加もOK!
◎参加費 1,500円&一品持ち寄りお願いします。
◎定 員 満席になり次第。要予約。
◎お申し込み 一生もんshop緑々あおあお
       小倉北区京町4-4-17-1F
       tel:093-533-0533 mail info@ao-ao.net

*一品は飲み物以外でお願いします。
*マイカップ・マイはし・マイ皿のご持参にご協力お願いします。

イロハギレ展

新年イベント第一弾、1/20(水)~1/31(日)、クサボンの「イロハギレ展」を開催します。

今回はクサボンの個展です。いろんなイロやカタチのハギレを使った人形や雑貨たち。
個性あふれるクサボンの世界をお楽しみに~
*作品は展示販売いたします。

おまえん家研究所へ Click!
20100104 (43)

期間中はワークショップも。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
クルクル・チクチク人形教室
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

古着やハギレを使って、オリジナルのお人形を作る一日だけの教室。
クサボンと一緒にクルクル・チクチクしてみませんか。
初めての方も、お気軽にどうぞ。

+日 時:1/23(土)13:00~16:00
+参加費:2,500円(お菓子・飲みものつき)
+定 員:10名くらい 要予約(店頭またはtel、メールにて)
+場 所&お申込:一生もんshop  緑々
         北九州市小倉北区京町4-4-17 原田ビル1F
         tel 093-533-0533 mail info@ao-ao.net

*前回の様子 Click!

2010年も牛歩です

明けましておめでとうございます。
きびしい寒さとなった年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

21世紀も、はや10年目。
車が空を飛び、人々は海底に住む・・・子供の頃の夢の世界はどこへやら。

一生もん・・・いつまでも変わらない大切なものを探す、
緑々の牛の歩みは今年も変わりませぬ。

今年もよろしくお願いします。
2010_001.jpg

新年の営業は4日(月)から。5,6日は定休日です。
プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

7/8(土)22(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する