緑々、一歳

ツックルさんなしでは生まれなかった緑々。
そこで誕生日は感謝の気持ちを伝えたくて、集まっていただきました。


「今まで楽しかったこと、つらかったことは何?」
「つらいことなど何もなし!楽しいことばかり」
ホントですよ。

まだまだよちよち歩き。これからもたのみます!

2010052001.jpg

2010052013.jpg


ツックルさんの「すみっこにて青空市」は毎月15日。詳しくは↓
http://sumicco15.blog.shinobi.jp/

オープン一周年!5月20日限りの感謝セール「食品10%オフ!」

一年前、さわやかな新緑の季節に緑々はオープンいたしました。ん~懐かしい。。。

手探りで始めたワークショップやao-aoナイト、ブックレビュー。。。お楽しみいただけましたか?
まだまだこれからといったところですではありますが、この一年のたくさんの人との出会い、
モノ・コトとの出会いに心から感謝を申し上げます!

そこで、そんな感謝の気持ちを込めまして、5月20日(木)限りの「食品全品10%オフ!」
感謝セールを行います。


ケニアの小さな工場「メル・ハーブ」のマンゴジャムとパパイヤ&レモンジャム、新登場!
201005foods (16)

すっかり定番になったララバー、黒糖くるみ、おからクッキー…どれも旨いよ~
201005foods.jpg

メキシコ、エクアドル、ブラジル、ペルー、ネパール…
世界各地から届いたオーガニックのコーヒー、紅茶、チャイ。
201005foods (15)

カレー、お菓子材料も充実!人気のよっちゃんなんばん、あるよ!
201005shop (11)


この機会にオーガニックの食材をぜひお楽しみください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

201005shop (7)


「緑さんの種まき」、ありがとう

4月22日から2週間のアースデイ企画「緑さんの種まき」は、きのう無事に終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

わたくしのたっての願いがかなったchiqonの「もっかい使う展」。
chiqonのリユースワールド、ごみ箱への時間をもっと長く…
という思いは伝わりましたか?

吉村真理子さんの、ハーブの一日は大盛況。身近に自然を感じた一日でした。
今回作ったハーブソープは3ヶ月後に、緑々にお目見えする予定です。

マクロビオティックのパンとお菓子は予想以上の反響で、おいしい笑顔とおしゃべりが
あふれる5日間になりました。
おいしかったから、と何回も足を運んでくださった方もいて、作り手もきっと本望かと。

chiqonさん、吉村真理子さん、Mikalさん、そらたまさん、ほんとにありがとう。


たくさん芽が育つことを祈っています。

またきっと種、撒きます。

GW限定!おやつ展、はじまりはじまり~

さわやか天気になりましたねっ!

今日から5日まで、GW限定のおいしいおやつが緑々に登場してます!
201004oyatsuten (9)

ぱんは、黒崎商店街の96カフェの「mikalミーカール」さんから、
201004oyatsuten (27)
お菓子は、みやこ町「そらたま」さんから届きました。
201004oyatsuten (16)



コラボパンとお菓子も登場!
「緑さんの種まき」にちなんで作ってもらった、この日限定のパンとお菓子。
chiqon作オリジナルシールを貼れば…

Mikal+chiqon+緑々「玄米緑茶ぱん」
201004oyatsuten (15)


そらたま+chiqon+緑々「種がいっぱいのシリアルバー」と「自家製無農薬レモンケーキ」
201004oyatsuten (17)


GWのおでかけにや手土産にいかがですか?
5月5日ごろまで、なくなり次第終了ですので、お早めに!
プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

8月はお休みです。


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する