9月の営業カレンダー

                      ↓クリックすると大きくなります。
201709.jpg

バンベニ桃トークライブ「地球のうえでのんびり暮らそうよ」

momo8.jpg
私の豊かさのベースは“愛”、と語る桃ちゃん。

昨夜のトークライブは熱気ムンムン。
地球上を旅して触れ合った民族や文化で受けた影響、
南アフリカでのシンプルな暮らしぶりをありのままに、
自らの体験、思いや考えを素直に話す桃ちゃんに魅せられた夜。
自然や命と向き合い、「今を生きる」生命力にあふれた
暮らしぶりには、まさに生きるヒントがたくさんあった気がします。

momo1.jpg

参加者の皆さんからも、それぞれの立場からの“豊かさ”について
話していただきました。
生きること、死を迎えるということ、時間の使い方、目の前の人との
向き合い方、などなど…
お金やモノでは得られない豊かさ、心の在り方について
時間を忘れて語り合いました。

この日たくさんの投げかけが生まれました。

・常に先を案じて、心配することばかりに一生の
時間を費やしてはいないだろうか
・幸せや豊かさを求めるあまり、何かを犠牲にしては
 いないだろうか 
 自分を見失ってはいないだろうか
・本当の幸せはお金やモノにあるのだろうか

みなさんはどのように思われますか。

18日から、たくさんの方が訪れている日々もいよいよ今日まで。

momo6.jpg

momo2.jpg
momo3.jpg

momo5.jpg

momo9.jpg


momo10.jpg

momo11.jpg




ボーダーレス、地球人モモちゃんに会いに
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています!


8/28月 谷本仰ソロダイアローグス LIVE @緑々

201708solo.jpg

201808soloura.jpg

「映像のない映画のよう」とも評される音とは…
予想不可能な演奏!?

たっぷりとご堪能下さい。

(チラシ制作 よしいいくえ)

================================
谷本仰ソロダイアローグス LIVE @緑々
================================

出 演:谷本仰(歌・ヴァイオリン・鳴り物)
日 時:8/28(月)18:30開場 19:00開演
チケット:1800円(要1ドリンクオーダー) ※要予約
お申込み&場所:
   一生もんshop緑々(小倉北区京町4-4-17-1)
   093-533-0533  info@ao-ao.net(お名前・人数・連絡先必須)

※蒸しまる2164(蒸しパン)販売あり。
※ドリンク各種あります!

谷本仰さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/aogoomuzik/

tanimoto.jpg


キレイをつくるフェスタ2017(西部ガス・ヒナタ北九州)出店

kirefes01.jpg


*********************************
キレイをつくるフェスタ2017 (西部ガス)
*********************************

昨年の出店も楽しかった「キレイをつくるフェスタ」。
今年もお声をかけていただき、出店することになりました。

2日間、“キレイ”をテーマに、たくさんの講座・イベントが催されます。
ロバート馬場ちゃんのクッキングライブも!

ぜひ足をお運びください!


日時:9/2(土)3(日) 10:00-17:00
場所:西部ガスショールーム ヒナタ北九州
   小倉北区室町1-1 リバーウォーク北九州 ℡093-571-5681



詳細はこちら↓        クリックすると大きくなります。
fc2blog_20170804133819c94.jpg

fc2blog_20170804133817552.jpg




《緑々の出店コーナー》
会場の一角にある、まるでお家のような
空間を使わせていただきます。
出店者も多彩。
自然や人の手のぬくもりをたっぷりと味わってくださいね~

在店
〇絵を描くひとchiqon(お楽しみ袋)
〇クサボン(小物、雑貨)

2日間、chiqonさん、クサボンさんが在店して下さるので、
昨年以上ににぎやかになりそうです。


販売のみ
〇よしいいくえ(モビール)
〇緑屋(グリーン)
〇工房日々く(滋養菓子)
〇蒸しまる2164(蒸しパン)
〇フェアトレード雑貨、かごバッグなどいろいろ

kirei2017.jpg




●クサボンワークショップ
 「ちくちくアクセサリー小物づくり」 
 
kusabonws.jpg

ボタン、ハギレなどを使って、ブローチ、ヘアゴム、指輪などをつくりませんか?
チクチク、ぺたぺた、クルクル…手仕事を楽しめます。
ぶきっちょさんでも大丈夫!
随時受付していますので、お好きな時間にお越し下さい(^O^)

時間:10:00~16:30(受付終了)  
参加費:500円(材料代込)
所要時間:30分ぐらい


講師:人形アーティスト・クサボンさん
<プロフィール>
日本の人形アーティスト。1996年より古着、麻袋、粘土などを
用いた人形制作や図工アートと呼ばれる老若男女対象
ワークショップを行う。ロシア、韓国など海外でも活動経験
があり、今後の目標は、さらにさまざまな場面での人形や
衣装などの制作に携わること。NHKBS 旅するフランス語の
解説人形(トリスタン・ド・グドー)他制作。
趣味は三線と町の商店街巡り。
https://www.facebook.com/kusabon/


場所は、西小倉駅から徒歩3分、
リバーウォーク1階のヒナタです。

当日は、この入口を入ってすぐです。
お待ちしています!



hinata 1

昨年の出店の様子 
hinata10.jpg


プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

涵養堂 11/4(土)

自家製酵母ちまちま
11/11(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する