私の山歩き・・・福智山(七重の滝コース)

山歩きが好き。

季節がよくなり、久々に近くの山を歩き回りました。
山歩きには自然体験、体力増強、効能はさまざま。
でも、私が好きな理由はこんなこと。

険しくて岩がゴロゴロ、時には滑りやすい道の上り下り・・・
どこに足を置くか、自分の体力との戦い、とにかく歩くことに集中。
頭の中はいっぱい・・・というより、
歩くこと、前に進むことしか考えず、
余計なことは一切考えない。からっぽの状態。
すっきりとする。

なだらかなアップダウン、雑木林の中や尾根道では、
普段まとまりがつかなかったことや解決しなかったことへの
アイデアがふと浮かぶ。
次々と浮かんできてあっという間に山頂、なんてことも。
一度体験するとやみつきに。

知らず知らずのうちに頭の中の整理ができる、
そんな山歩きが好き。

この日は福智山(七重の滝コース)へ。
20081002fukuchi (7)_1
滝を見ながら30分ほど急坂を登ると、“楽園”と呼んでいる場所が。。。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/1-c72c50a3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

8月はお休みです。


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する