有機栽培のハーブ種子、入荷しました!

春だ!種を撒こう!
庭やベランでを使ってオーガニック栽培を楽しみたいな。。。
と思っているかたも多いのでは。

グリーンフィールドプロジェクトの有機栽培のハーブの種子が
届いています。

20170329tane.jpg

バジル、フェンネル、コリアンダー(パクチー)、タイム、セージ、
オレガノ、ディル、タラゴン、イタリアンパセリ、レモンバーム、
チャービル、チャイブ   以上各339円
カモミール 324円(畑懐)


**************************

グリーンフィールドプロジェクト 以下HPより

有機種子とは…
●農薬・化学肥料を使用しない※1
●採取後の種に消毒しない
●遺伝子組換を行わない
種子のことです。  

※1 一部の農薬を製剤化した微生物農薬等は生物的防除手段として使用が認められています。

本物の有機栽培を広めるために-----

最近ではスーパーにも有機野菜が並び、自宅のベランダで
有機栽培に挑戦する方も増えています。でも、意外と知られていないのが、
有機野菜の栽培に使用されている種子のほとんどが「有機種子」ではない、
ということ。
欧米諸国では、厳しい基準を設け、有機種子の普及種維新への取り組みが
すでに始まっている一方、日本では有機種子の使用がJAS法において
推奨されているものの、まだまだ普及には及んでいません。
「有機栽培するなら、その種も有機種子であって欲しい」
そんな想いで有機種子を取り扱っています!

**************************

種にもいろいろ。固定種とF1種、どう違うのか気になる方へ
野口のタネ店主のお話 

有機栽培をしようと思ったら、種も有機が好ましいですね。


さてどれを植えようか。。。
色々ありすぎて困りますが、わが家の食卓で大活躍間違いなしの
パクチーとバジルは外せません。
失敗しませんよーに(#^.^#)

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/1001-3e26996c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

7/8(土)22(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する