バンベニ桃トークライブ「地球のうえでのんびり暮らそうよ」

momo8.jpg
私の豊かさのベースは“愛”、と語る桃ちゃん。

昨夜のトークライブは熱気ムンムン。
地球上を旅して触れ合った民族や文化で受けた影響、
南アフリカでのシンプルな暮らしぶりをありのままに、
自らの体験、思いや考えを素直に話す桃ちゃんに魅せられた夜。
自然や命と向き合い、「今を生きる」生命力にあふれた
暮らしぶりには、まさに生きるヒントがたくさんあった気がします。

momo1.jpg

参加者の皆さんからも、それぞれの立場からの“豊かさ”について
話していただきました。
生きること、死を迎えるということ、時間の使い方、目の前の人との
向き合い方、などなど…
お金やモノでは得られない豊かさ、心の在り方について
時間を忘れて語り合いました。

この日たくさんの投げかけが生まれました。

・常に先を案じて、心配することばかりに一生の
時間を費やしてはいないだろうか
・幸せや豊かさを求めるあまり、何かを犠牲にしては
 いないだろうか 
 自分を見失ってはいないだろうか
・本当の幸せはお金やモノにあるのだろうか

みなさんはどのように思われますか。

18日から、たくさんの方が訪れている日々もいよいよ今日まで。

momo6.jpg

momo2.jpg
momo3.jpg

momo5.jpg

momo9.jpg


momo10.jpg

momo11.jpg




ボーダーレス、地球人モモちゃんに会いに
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています!


Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/1045-a4a9eefd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

涵養堂 11/4(土)

自家製酵母ちまちま
11/11(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する