なぜ、看板牛かと言いますと・・・

そういえば、なぜミスター・モンクドンが誕生することになったのか?
どなたも疑問に思っているようでもないみたいですが。。。

実は、今年は丑年だから、というだけでなく、
わたしが丑年生まれ、トシ女、だからということもあったからなのです。
(年齢非公開、ただし、還暦ではありません。)

「なにか看板っぽくみえるものを~」とクサボンに相談した時、
そんな話になったものの、「なんにしよー」と答えがでないまま。

さすがのクサボンを悩ませ、あれから数ヶ月・・・
まさか本当に看板牛が誕生するとは思っていませんでした。

個人的に大好きなインドでも牛は最高神シヴァの乗り物なので、神さま同様に
神聖なものとしてあがめられ、日本でも牛は天神さま(菅原道真公)と深い
関係があるとされ、縁起がよい動物でもあるようで。。。

そういえば、古材のカミサマも丑年だったな・・・

何やら高貴なにおい・・・ミスター・モンクドンもそのうちきっと(妄想)

india_1.jpg
牛歩中。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/122-6b59c6ea

Comment

遊花 | URL | 2009.07.08 07:05 | Edit
おはよございます!

そういえば、インドでは僧侶のことを「モンク」って呼んでました、英語のときですけど。

ってことはモンクドンには「僧侶どん」、という意味もあることになりますね。
神聖なものなんだ~
ぴょん | URL | 2009.07.08 10:44 | Edit
 なるほど~。そういうことだったのですね☆
 神聖なモンクドンに余計親しみ(?)がわきました。よき守り牛にもなられることでしょう☆
 
lifetime | URL | 2009.07.08 13:08
モンクは「修道僧」の意味があるみたいですね~遊花さん教えてくださってありがとうございます。

おそらく世界に一つのこの名前、みんなに愛されますように。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する