ちくちくワークショップ「タオルでつくる布ナプキン」

緑々でも最近手にする方が多くなっている布ナプキン。
そんな布ナプキンを作ってみませんか。。。

**************************

ちくちくワークショップタオルでつくる布ナプキン

あたたかい・蒸れない・ゴミがでない、さらに
痛みが軽くなるなどの声も聞かれ、いいことづくめの布のナプキン。
そんな布ナプキンをおうちにあるタオルで作ってみませんか。
生理用だけでなく、痔・尿もれ用に使える布ナプキン。
ワークショップでは、一枚のタオルからスナップナプキン&ハンカチーフナプキンをつくります。
カットしてちくちく縫って、スナップつけて…と、作り方も簡単です。
手づくりをおしゃべりしながら楽しみましょ。

日 時:8月26日(水)13:00~15:00

参加費:1500円(お茶代込み)

定 員:8名。要予約。

講 師:手づくり小物作家 ハッピーバードさん (←ツックルさんのお一人です)

20090816 (2)


場所&お申込み:
一生もんshop緑々あおあおへ。お電話またはメールにて。
北九州市小倉北区京町4-4-17-1F  地図 
tel 093-533-0533 mail info@ao-ao.net

※W32cm×H75cm程のフェイスタオルをご持参ください。
 タオルは厚くないもの。新品より使い込んだものの方が吸収率が高くおすすめ。
 その他の材料はご用意します。
※託児はございませんが、お子様連れの場合はご相談ください。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/140-fb4e28ab

Comment

mina | URL | 2009.08.14 22:30 | Edit
touta.さんのHPからやってまいりました。
私もずーーっと気になっていたのですが
やっと布ナプデビューしようかと思っています。
北九州にも取り扱いのお店があったなんて嬉しい♪
ほかにも素敵なお品がたくさんあるようなので
ワクワクしています。明日お伺いしますのでよろしくお願いします!本当にとっても楽しみ♪

ワークショップ。
参加したいのですが平日のお昼間は難しそうです。
また、土日なんかに開催されるときがあれば参加させていただきます!
lifetime | URL | 2009.08.15 12:11
minaさん、はじめまして~

布ナプ、じわじわと人気高まっています。
買ったけど、まだ使っていない…とか、人によってさまざまなハードルがあるようです。
思い切って使ってみると、いろんなことが見えてくる気がします。

ご来店の際はぜひお声かけくださいね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
9/9(土)、23(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する