「まいにちまいむ」に掲載していただきました

毎月一回20日に発行される毎日新聞「まいにちまいむ」に、緑々のことをのせていただきました。

特集「ずっと大切にしたいもの」、古道具の「あいろく」さんと並んで表紙に掲載です。あいろくさんは私も大ファン、一緒にだなんて、うれしさ倍増。店主さんの気持ちが伝わる内容です。

Image059.jpg

取材の時、このお店に込めた思いをお話しするつもりが、だらだらと支離滅裂な内容の話をしてしまい、ご迷惑をおかけしてないかな~思っていたのですが、編集部のUさんがとても上手にまとめてくださいました。感謝☆


下の画像をクリックするとお読みいただけます。よかったら、ご一読くださいませ。
IMG_0003.jpg
「まいにちまいむ」10月20日(火)付

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/163-cf9b7d62

Comment

藍色の部屋(TOKU) | URL | 2009.10.21 10:23 | Edit

はじめまして。

昨日『あいろく』さんに行ってきました。
毎日新聞の『まいにちたいむ』に『あいろく』さんの
紹介がありましたので、早速訪問しました。
おじさんがやっている骨董屋さんと違い
若い店主のセンスで選ばれた古道具に
時間を忘れて見入ってしまいました。

お店の中には、欲しいものが一杯ありました。
一番欲しかったものは、大きなガラス瓶でした。
昔のお菓子の瓶やケースが我が家には20個以上
あります。

これから、何回も訪問して、少しずつ買いたいと思います。
昨日は、マドラーとして使えそうなガラス棒と
姫路市の犬の予防接種の鑑札のセットを買いました。

そちらのお店にも近いうちにお邪魔させていただきたいと
思っています。
aoao | URL | 2009.10.21 12:42
藍色の部屋(TOKU)さま

コメントありがとうございます。
『あいろく』、店主さんのお人柄が伝わる素敵なお店ですね。いつも刺激を受け、勉強させていただいてます。

緑々にも『あいろく』さんのもの、けっこう置いています。使って楽しめるのが古道具の魅力ですね。
緑々に置いているものも「長く大切に使っていただく」、そうであったらいいな…
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

8月はお休みです。


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する