映画「チョコラ!」上映

10月末日、ケニアのストリートで生きる思春期の子供たちを描いた
映画がJICA九州体育館で上映されます。

20091021.jpg


呼びかけ文が届きましたので、以下にご紹介します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『ケニアの子供たちの素顔を見て、あなたは何を思いますか?』

初めまして、
愛ぁる活動隊です。

突然ですが、

“ケニア”
という国をご存知ですか?
私はケニアと聞くと、まず動物が浮かびました。
ライオンや象がそこらじゅうにいるのかなと。

ケニアには高い空、暖かい風、果てしなく広がる大地…
日本に居ては感じることのない時の流れを感じることができます。

そんなアフリカ、ケニアの大地からお知らせが届きました。
子供たちからです!!!

ストリートチルドレンと呼ばれる子供たち
の存在を皆さんはご存知ですか?
ゴミを拾って生きる子、路上で生活している子供たちです。

ケニアの路上で生きる子供たちの素顔は…

皆さんに彼らの素顔を知っていただきたくて、
彼らの想いを伝えたくて、
あるドキュメンタリー映画をご紹介します。


“チョコラ!”

それはスワヒリ語で、拾うを意味する言葉です。

チョコラ!と呼ばれる子供たちの素顔を見て、
何かを想うきっかけにしていただきたい。
そう思って今回私たちは映画祭を開催致します。
伝えたい言葉はたくさんありますが、
まずはこの映画を見て、何か感じて頂きたいです。

チョコラ!

2009年10月31日(土)
14:00開場 14:30開演(本編94分)
場所;JICA九州体育館
http://www.jica.go.jp/kyushu/office/access.html

***前売券★販売中***
大人 800円  (当日1000円)
学生 600円  (当日700円)


⇒観賞ご希望の方はご連絡下さい
愛ぁる活動隊事務局 三戸真理子 sorao0714@yahoo.co.jp

当日、会場でお会い出来ることを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

映画情報http://www.chokora.jp/
愛ぁる活動隊【mixi】http://mixi.jp/view_community.pl?id=3920995
【ブログ】http://ameblo.jp/aiaruhibiwofromfukuoka/

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/165-a3d0b83d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する