バングラデシュ・ナイト

国際協力NGOシャプラニールのおふた方をゲストにお招きしての11月のao-aoナイト。
過去最高の20名が緑々に集結!おしくらまんじゅう状態で寒さも吹き飛ぶ!

写真中央が元ダッカ事務所長の藤岡さん、パネルを持っているのが国内活動担当の京井さん。
091120night (14)

藤井さんがバングラデシュへ行くことになった経緯、シャプラニールの歴史や活動、そして今回の全国キャラバンのテーマである、バングラデシュで家事使用人として働く子どもたちの実態と問題解決への取り組みが語られていきました。

たっぷり、一時間以上。世界最貧国バングラデシュ。そこで見てきたこと、体験したこと、熱い思いが次から次にあふれ出ているようでした。

お酒を持つ手が止まり真剣!
091120night (21)

問題は今やバングラデシュだけではない、それぞれの立場での問題解決に努め、みなが平和に暮らせるように、という願いも語られていました。

ただ今、緑々では、シャプラニールが行うフェアトレード「クラフトリンク」のバングラデシュの刺繍(ノクシカタ)や織物、木のおもちゃなど数点を販売中です。
shapla.jpg

宴もたけなわ・・・

やっぱり出てきたボジョレーヌーボー。
今年のブドウの出来具合はかなりよかったとか。ヌーボーも例年よりフルーティだったような。
091120night (36)

一番人気、Gさん作の手間暇かけた手づくりのレバーペースト。
091120night (11)

この日がちょうど誕生日。ローソクは「9!」。おめでとーーー
091120night (32)

深まる秋、こころになにか実れば…との思いでいっぱいでございます。
みなさま、お疲れさまでした。


Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/183-f46a3fe6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

6/10(土)24(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する