言いたい放題ブックレビュー!

毎回、出るわ出るわ本の話題。

この夜の本たちは。。。

『街場の現代思想』(内田樹著)
『巡礼』(橋本治著)
『murmur magagine』(季刊誌、㈱フレームワークス)
『指揮官たちの特攻』(城山三郎著)
『おもしろくても理科』(清水義範、西原理恵子著)
『いのちの食べ方』(森達也著)
『放送禁止歌』( 〃 )
『世界が完全に思考停止する前に』( 〃 )
『天使の降りた街』(川畠成道著)
『鎮守の森』(宮脇昭著)
『恋する日本語』(小山薫堂著)
『長めのいい部屋』(フジモトマサル著)
『12歳の空』(三船恭太郎著)

今回ははじめて雑誌が登場。『murmur magagine』はサステナブルなライフスタイルを提案している情報誌。そのかっこよさに緑々も注目中。推薦者はこの雑誌の影響で洋服の趣味が変わったそう。
いろんな出会いがあるものです。

地球環境問題にモノ申す!と手を挙げた今回初参加のFさん。
なんでも地球にやさしく…というが、ホントは滅びるのは人類であって地球じゃない。
人類が滅びても地球は知ったこっちゃない、静かに回っているだけ…
熱の入った主張に一同爆笑(失礼!)
この話題はかなりの盛り上がりを見せましたネ!

ひとりひとり読んだ思いを伝えあう。。。
20100220 (4)

その他、話題は事欠かず。

大河ドラマはなぜ天皇が主役にならないのか…?
犯人の判明しない推理小説は推理小説といえるのか…?
トヨタのリコール問題における責任のとり方ってどうよ…?
メディアの在り方とは…?
愛と恋の違いは?       などなど。

涙あり、笑いあり、激怒あり、大爆笑あり、。。。言いたい放題の夜は更ける。。。


F女史の野菜のテリーヌは見た目もお味も絶品でした。
20100220 (2)

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/215-d47a2a95

Comment

F女史 | URL | 2010.02.21 22:42
めっちゃ楽しい夜でした~v-218

また、新作の味見してくださ~い(笑)
コブ | URL | 2010.02.22 10:48
今回も面白かったですね~~~♪
本とワインとお店の魔力で、熱い想いが湧き出してくるというのが不思議なブックレビューの魅力です☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
9/9(土)、23(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する