2008年登り納め~その一~皿倉山(622m)

今年最後の山歩き、と気ぜわしい年末にもかかわらず、のんきに旦那と2日間、近隣の山を楽しみました。

12月26日は、北九州市で一番?親しまれているであろう皿倉山(622m)へ。
九州自然歩道の起点でもあり、新日本三大夜景のひとつ。何度登ったことか。

いくつかあるコースの中で一番好きなコース、煌彩の森の森林浴コースを選びました。

木漏れ日の中、自然林で心癒されます。
皿倉山

落ち葉で足元はふわふわ。気持ちよく歩けます。
sarakura

山頂からの展望は抜群!寒かったけど快晴。空気が澄んでいて北九州市内はもちろん、遠く由布岳まで見ることができました。
皿倉山
帰りは花尾山コースを選び八幡駅前まで歩きました。おおよそ4時間ほど、山歩き&街歩きを楽しみました。

次の日は英彦山へ。。。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/24-97a5eb40

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

6/10(土)24(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する