布ナプキンで自分の体が好きになる…お話会がありました

「幸せのタネたんぽぽ」の内田登代紀さんをお招きして、布ナプキンについてのお話会が
本日行われました。

内田さんは、元気いっぱいのママさん。
今、話題の布ナプキン。その使い方や心地よさについてのたくさんのことを伝えていただきました。
tanpopo20110422 (5)

tanpopo20110422 (7)

ひとりの女性が一生に使う紙ナプキンは約1万2千枚とか。布ナプキンが広がればいろんな意味で
社会が変わるかも。。。そんなお話や使っているうちに起こるからだの変化や女性の体のしくみ、
からだと向き合うことの大切さ、もっと心地よく使う方法など…いろんな事例をもとにたっぷり
語っていただきました。

参加者も、それぞれの使い方、洗い方などを披露したり、疑問をぶつけたり。。。
なんと気づけば1時間オーバー!!!おしゃべりは尽きず。。。

お話の合間に、ヨガのポーズを習ったり。。。
tanpopo20110422 (13)
みんなでゆる体操をしたり。。。
tanpopo20110422 (14)

以下は参加した方の感想です。
・今まで人の話を聞くことはなかったけれど、いろんな人の話が聞けて良かった。
・経皮毒のことなど、知らないことがあったりして勉強になりました。
・まだ使ったこともなく、また周りにも使った人がいないので使おうかどうか迷っていた。
 使い方などわかりやすくて、やってみようと思う。
・友達にプレゼントしようと思う。

内田さんとお仲間のママさんグループが作る布ナプキン「うふふわ」は緑々でも販売中。
つい最近セットも発売されました。かなりお買い得な組み合わせ。
ぜひこの機会にお試しください。
商品はコチラでご覧下さいね→http://tanpopo.me/

内田さん、ありがとうございました。


さて今日、4月22日はアースデイ。“地球のことを考えて行動する日”です。
そんな日に中身の濃い~いお話が聞けて大満足。
“まいにちがアースデイ”になるようにしたいものです。

アースデイについてはコチラを→http://www.earthday-tokyo.org/2011/aboutus/


Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/346-500ff3aa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

6/10(土)24(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する