リコリス・ペパーミント・オーガニックティー(グラナム社)

最近はまっている飲み物といえば・・・

この「リコリス・ペパーミント・オーガニックティー」(グラナム社、20袋入り)
オーガニックティー

リコリス(甘草)には、抗ウィルス、抗アレルギー、抗ストレスなど体の抵抗力を高める作用や解毒作用、女性特有のホルモントラブルの緩和などさまざまな薬効があって、漢方の生薬としても広く使われています。またかなり甘いため、欧米ではお菓子などの甘味料としてもよく使われているようです。

このオーガニックティーは、そのリコリスの甘さとペパーミントの爽やかさが絶妙!!!

はじめて飲んだときの驚きが忘れられず、マイボトル取り出しては「一口飲んでみて」といきなり人に勧めることがしばしば。ほとんどの人がびっくりします。そのときの反応をみるのが私のひそかな楽しみでもあったりして。。。

グラナム社の「チョイス・オーガニックティー」は、アメリカではじめてオーガニックティーと認められたブランドで、一部の種類は生産者に公平な利益をもたらすフェアトレードの認証も取得しています。なんでもアメリカでフェアトレード認証を取得した初めてのお茶業者で、フェアトレード事業を奨励しているとか。
美味しさ、薬効だけでなく、つくる人への思いやりもいっぱいのお茶。美味しいのはそれゆえか。。。

「チョイス・オーガニックティー」のシリーズには他にもチャイ、カモミール、ダージリンなどたくさんの種類が揃っているので、いろいろ試してみようかなと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/44-b689d126

Comment

めぐりん | URL | 2009.02.14 08:30
私もミントに目が無くって知り合いから日本の和薄荷のお茶を送ってもらってます。和製種は珍しいらしいのです。薄荷ほうじ茶とかもあるのです。こちらも興味津々です♪調べてみよぉ~っと!!
lifetime | URL | 2009.02.14 19:45
薄荷=ハッカを漢字でこう書くとははじめて知りました。

その昔、日本は薄荷王国だったとか。

http://www.nagaoka-mint.co.jp/mintcafe/index.html

ミント=ハッカについて調べてみると、とっておもしろいですね。
勉強になりました。


めぐりん | URL | 2009.02.14 20:32
ミントのレシピも趣味で雑穀とコラボさせているのでこのサイト参考にさせて貰います。有難うございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する