『雲のうえ』ファンクラブのご紹介です♪

全国にも多くのファンを持つ北九州市発行のフリーペーパー 『雲のうえ』。

緑々には全号あり。見応え、読み応えたっぷり。
kumonoue.jpg

牧野伊三夫さん、有山達也さんたち編集委員のセンスが光る
デザイン・イラスト・写真・文章、そのすべてがかっこいい。
でも別にこじゃれたり、かっこいいものが載っているわけではなく・・・

角打ち、祭り、煙突、競艇、市場、パンチパーマ、じいちゃん、ばあちゃん、
おいちゃん、おばちゃん、廃墟、喧騒、ざわめき…

ここには北九州の人ならだれもが見なれた風景がある。
どこにでもいる人、食べてきたもの、懐かしい風景がたくさんある。
小さい時から知っている街、変わりゆく街、ありのままの姿がある。
その場の空気や人の声までがうつっている。
なんともあたたかな目線で作られている『雲のうえ』。なんでもない
ものがなぜこんなにかっこいいのか、毎号、不思議な気持ちで眺めてます。
街の姿を通じて、大切にしたいものまで見えてくる気がして、大好きだなぁ。


いつまでもそばに置いておきたい『雲のうえ』。

でも実は、毎年厳しい市の財政状況から発行回数が減り、
最近では発行でさえも危ぶまれているらしい。

『雲のうえ』がなくなるなんて考えられない、大変。。。
と、ここ最近次々と応援部隊が動いています。

facebook「雲のうえファンクラブ」
http://www.facebook.com/kumonoue.fan
ツイッター @kumoshita
https://twitter.com/kumonoshita
ファンサイト『雲のうえのしたで』
http://kumonoue-fanclub.net/


2/29にはファンクラブ会報誌『雲のうえのしたで』も発行予定。
ファンクラブ会員も募集中!(詳細はお問い合わせ下さい)
ファンサイトと会報誌には、わたくしも編集部員で参加させていただいてます。

そして、肝心の次号、『雲のうえ』16号はラーメン特集、3/15発行予定。

みなさん応援、よろしくお願いします!

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/448-8eb20e02

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

4/8(土)22(土)11時 ちまちま
4/15(土)29(土祝)30(日)12時 涵養堂

有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する