フェアトレードチョコ・スローウォーターカフェ入荷♪

フェアトレードチョコレート、第2便!

南米エクアドル、サリナス村の工場で作られたスローウォーターカフェの
チョコレートが届きました♪
森林農法のオーガニックカカオを使用。カカオの栽培から、発酵、乾燥、
焙煎、成型、パッケージングまでの全ての工程をエクアドル国内で行っています。

アヒ(唐辛子)やカカオニブ、キヌアといった他にない味が魅力。
アヒチョコは、ピリッと忘れられない味。一度試していただきたい味です。

いずれもしつこくない甘さ。ラムやウィスキーを使ったちょっと大人の味のチョコもあります。
IMG_1938.jpg

パッケージがどれも可愛い♡

すべての工程をエクアドルで行い、手づくりもふんだんに活かされている素敵なチョコ。
裏に書かれた物語を読みながら、遠く南米エクアドルに思いをはせてみませんか。
IMG_1941.jpg

京町の本店&アミュ期間限定ショップのどちらでも販売しています!

板チョコは7種類です。以下をご参考にお選びください。

ビター:苦味の中にカカオ果実のほのかな甘酸っぱさが
     感じられます。カカオ分約60%。
ミルク:まろやかな香り。やさしい口溶け。定番人気。カカオ分約40%。
ピーナッツ:香ばしいピーナッツがぎっしり。まろやかなミルク
       チョコレートとの絶妙の組み合わせ。
カカオニブ:びっくりな美味しさ。焙煎したてのカカオを砕いて、
       その香りとサクサクの食感を閉じ込めました。
アヒ:ニット入りタイプも人気の唐辛子入り。「くせになるー」という声がたえない。
岩塩:チョコレート工場のあるサリナス村の名産、岩塩をビターチョコに
    閉じ込めた、大人の味わい。
キヌア:ビターチョコに、アンデスの誇るつぶつぶ雑穀キヌア(NASAが
     宇宙食に選んだことでも知られています)をポップにして練り込みました。

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/722-db3bacab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter

****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

6/10(土)24(土)11時 ちまちま


有機野菜の日
※金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する