アミュスタッフ&おすすめアイテムのご紹介♪

ただ今、アミュプラザ小倉の期間限定ショップ、元気に営業中。

今日は、日々を支えてくれているスタッフのご紹介とともに、
おすすめアイテムと今、夢中になっていることを聞いてみました!

まずは、出店の度に手伝ってくれているベテランのお二人さん
じゃれあい中(^v^)
IMG_2571.jpg

左:chiqon(ちきゅうおん)  
①おすすめアイテム
布ナプキンです。冬は暖かくてよいですよ。
お店にいるといろいろ欲しくなりますが、
一番のねらいは「ちせ」さんのピアスです。

②夢中になっていること
「足つぼ」です。体のあちこちに
老廃物の気配をかんじております。


右:クサボン ←ロシア遠征中!
①おすすめアイテム
シルクの腹巻き。この季節には欠かせないアイテム!
一枚で、ぽっかぽか。

②夢中になっていること
アート巡り。ジャンル問わず見て周り、アーティストとお話するのも楽しい。


そして、今回初めて手伝ってくれている新人スタッフのお二人
ほんわかムード。。。大丈夫かぁ
IMG_2664.jpg

左:Little Yard(リトルヤード)
①おすすめアイテム
ハーブティー。
オーガニックやアーユルヴェーダなどのハーブティーが
常時20種類以上あるので、気になるテイストを試してみたり、
気分をリフレッシュさせたいときにもおすすめです。
自然の甘味や柑橘、果物のフルーティーな香りは
心もほっと温めてくれる気がしてこの冬一番のお気に入りです。
ギフトに添えても素敵ですね♪

②夢中になっていること
手仕事
フェアトレードグッズにも、それぞれのお国柄や作り手の
人柄がそれとなくあらわれていて、見るたび触れるたびに
笑顔になったり、細やかさに感心したり。
草木染めに手紬、手織り、楽しい刺繍など。
手仕事のぬくもりは、日本にも残る文化を大切にしたいと
あらためて思わせてくれて、手から生まれるやわらかな
心地よさを伝えられる作家でいたいなぁと思うのです。。。  



右:ゆうこ
①おすすめアイテム
手編みでほっこりシサム工房のニットです。
先日、シサムコウボウのstaffの方に来ていただき、
お話を伺いました。現地でニットを編んでくれている女性たち。
こんな模様編みに挑戦するのは初めて!!と言いながら、
楽しみながらやっているそうです。
ほとんどがそれぞれのお家で家事の合い間に行われている作業。
寒波で手がかじかんで作業が思うようにすすまなかったりと
大変なエピソードも…。
ますます一着一着が愛おしく思えるのでした。

②夢中になっていること
いっしょに暮らしているコトリのチュンさん。フィーフィー。
チュンさんに出会ってから地球上のすべての鳥たちに
興味しんしんな毎日です。 



全員、ものづくり大好き。
それぞれが得意な分野で活躍中です。
店内のディスプレイやポップは、
彼女たちのアイデアや工夫に満ち満ちております。

ちょっと不思議で…^^;
個性的なスタッフたち。
これを機にまたブログに登場するかも?!
どうぞよろしくお願いします!

ご不明な点などありましたら、
お気軽にお声をおかけくださいませ~

スタッフ一同 お待ち申しあげております(^O^)/

Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/734-a69bea07

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する