緑々あおあお、近況報告

5月20日(水)晴天
一生もんshop緑々あおあお、誕生す。
aoao

感謝してもしきれないほど多くの方にお世話になり、ようやくオープン。
いただいた数々のお花やグリーンたち、ほんの一部しかご紹介できず申し訳ありません。
ほんとうにありがとうございました。
072.jpg

ブログと雑穀でお世話になっているおはじきさんからも花束が!感激!
ohajiki.jpg



さてさてでは中へ入ってみますか。。。
071.jpg

今日は雑貨コーナーをご紹介しましょう。
中には雑貨と食品がどっちゃり。日々、ディスプレイが変わっています。
047.jpg

073.jpg


私のお気に入りはこのタイのシルバーアクセサリー。作り手の生活と自立を支えるフェアトレードの作品です。
059.jpg
ひとつひとつ丁寧に手打ちして作られています。

太陽ネックレスと水紋ネックレス。自然をイメージして作られていて素敵!
067.jpg

そうそう、ぜったい5月中にオープンしたかったんですよ~
086.jpg




“つっくるさん”の作品たち。このコーナーに足を踏み入れた方はかわいいを連発。
tukkuru.jpg

015.jpg


物販コーナーには、顔の見える、中身の見えるものを取り揃え、人と人とのつながりが生まれる場所にしていきたいと思っています。
ぜひ手にとってみてくださいね。


ところで・・・
緑々にはカフェコーナーもあるって知ってた?

ってそんなの知らないよ~

つづく






Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/87-96d1b753

Comment

おはじき | URL | 2009.05.24 18:20 | Edit
おぉ~すごい素敵な空間!すごく好みです。
オーガニックの食品もあって、そしてカフェも?
ますます、興味津々です。

gerbil | URL | 2009.05.24 23:28
先日はありがとうございました。
心地よくってうっかり長居してしまいすみません~。
北九州にこんなステキな場所ができてかなり感激!!
あの後、三線教室で宣伝しました♪♪
(もしかしたら友達がすぐに行ったかも!?)
またパン持ってお買い物&おしゃべりしに行きますね~~~。
lifetime | URL | 2009.05.25 15:51
>おはじきさん、きっと好きかも。
ちっちゃなブックカフェ、併設してます。でも、メニューはフェアトレードのオーガニックコーヒーと紅茶のみ。ぼちぼち増やしていくつもりです。お楽しみに・・・?!

>gerbilさん、この間はどっしり食べごたえのある天然酵母パン、ありがとうございました。なかなかお腹がすかず助かりました。

いろんな企画、ゆっくりとお聞かせくださいね。楽しみにしています!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する