7月のイベント報告 雲のうえのしたで企画トーク&ライブ

20160726174032599.jpg

山福康政さんの絵を使わせていただいた
チラシは永久保存版。店頭で配布中です!

店主も一員である「雲のうえのしたで」(「雲のうえ」ファンクラブ)は、
緑々を拠点にいろいろなイベントを開催しています。

今回は、店主も大ファンの若松の山福印刷の創業者・山福康政さん(故人)の
ご家族をお招きしてのトーク&ライブでした。

イベント報告は「雲のうえのしたで」ブログで  

5年ほど前、古書城田さんに「若松にすごい人がいたんよ」
と教えていただき、山福康政さんの『ふろく』『風の道づれ』を
夢中になって読んで以来というもの、
山福さんが生きた時代や若松のこと、交流のあった方々に興味が湧き、
本を読んだりして調べていましたが、まさかご家族から直接お話を伺うチャンスが来るとは。。。
いやはや、ご縁とはわからないものです。

山福朱実さんには8月にも東京築地のふげん社での
トークイベントをお願いしています。
畑たいむさんの原画展、ブックフェアの他、
ライブやワークショップで北九州からも何名か参戦します。
ぜひ、足をお運びください!  → 




Trackback

Trackback URL
http://lifetime1118.blog105.fc2.com/tb.php/916-8a5ad99e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lifetime・・・

Author:lifetime・・・
一生もんshop緑々あおあお

店主blog
Facebook
twitter
instagram
****************************

〒802-0002
北九州市小倉北区京町4-4-17-1 地図
tel&fax 093-533-0533
http://www.ao-ao.net
open 10:30-18:30ごろ
火・第1水休

天然酵母パンの日

自家製酵母ちまちま
10/14(土)


有機野菜の日
※毎週金曜日15時入荷(予定)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する